お誕生日お弁当(オメデトウとかけています)!

外出自粛が続く中ですが、

4月に誕生日を迎えたスタッフ2名の

お祝い・・・

ケーキの代わりにおいしいお弁当で祝いました。

 

↓ZENKO LO-HOUSEにて

窓は全開、向かい合わせにならないよう距離を開けて、

お弁当をいただきました。(他のスタッフは本社でいただきました。)

 

↓私は裏庭で・・・外で食べるお弁当もおいしい!

それとお知らせです!

引き続きの自粛要請につき

時差通勤・交代制勤務、就業時間の短縮の実施や

一部スタッフを電車通勤から車通勤に変更したりと

対応させていただいており、メール等のご返信が遅れたり、

連絡が取りづらくなる場合がございます。

 

上記に併せて、

下記の日程でゴールデンウィーク休暇をいただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

休業日 5月2日(土)~5月6日(水)

 

 

 

世田谷区M様「大家さんも入居者もHAPPYなアパート」お引渡しです!

建築途中にも関わらず

入居希望者や、ご近所の不動産屋さんから「見学したい!」と

問い合わせが殺到していた、世田谷区M様アパートの完成お引渡しです。

 

今回のアパート造りのコンセプトは女性目線。

地元にて注文住宅とアパートを造り続けて45年の蓄積された建築技術に、

女性が見ただけで「ここに住みたい!」と思うような

工夫やアイデアを詰め込んだアパートです。

 

↓「ZENKOの家」の特徴、「地震に強く」「高耐久」、

そして「冬暖かく、夏涼しい」という構造はそのまま4世帯からなるアパートです。

駅から少し離れているにもかかわらずお引渡し前に満室となりました。

↓玄関を入ると・・・。

↓おしゃれな洗面台(リクシルリフラ)。

おうちに帰ってからすぐに手洗いできます!

そしてドアは善光建設の十八番!「フルハイトドア」仕様。

天井までのドアで広さを演出。

ガラス入りなのでベランダ側からの明かりが届きます。

↓コンパクトな間取りですが、ゆったり入浴ができるユニットバス。

↓しっかりと料理できるコンパクトキッチン。

↓お部屋からみた「フルハイトドア」。やっぱり高級感ありますね。

↓大きなオープンクローゼット。収納が充実しているのでお部屋が広々使えます。

お施主様より「こっちに住みたい!」と

とっても嬉しいお言葉をいただきました。

 

善 光 建 設 Z E N K O (ソーシャルディスタンス)

ソーシャルディスタンス、また新しい

横文字言葉がでてきました、「社会的距離」という意味との事です。

 

(ブログのタイトル文字もソーシャルディスタンスさせてみました。)

 

「人と人の距離をあける」徹底しましょう!

 

 

↓厚労省より届いた「3つの密」についての手引きを掲載させていただきます。

 

非常事態宣言が出てはや2週間、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

慣れない生活に、寒暖差が激しいので

体調を崩しやすくなっています、

3食きちっと食事をとり、家の中でも運動をするなどして

十分に体力をつけて生活しましょう!

 

 

弊社では現在

マスク着用、消毒、手洗いの順守はもちろんですが、

時差通勤・交代制勤務、就業時間の短縮の実施や

一部スタッフを電車通勤から車通勤に変更したりと

対応させていただいており

メール等のご返信が遅れたり、

連絡が取りづらくなる場合がございますが、何卒ご容赦ください!

 

↓そんな中ですが、目黒区W様邸の解体工事がスタートしました。

外仕事であってもマスク着用、手洗いはもちろんの事、

ソーシャルディスタンス、「3密」を避けるよう指導しております。

 

 

 

 

「三つの密」は避けましょう!

すがすがしい青空が広がる天気が続いていますが、

気分は曇り空・・・

コロナウィルスによる影響が世界的に広がり

いまだ終息が見えません。

 

最低限、首相官邸HPにある

「三つの密」は避けましょう!

1.換気の悪い密閉空間

2.多数が集まる密集場所

3.間近で会話や発声をする密接場面

 

私は気分転換!という事で現場をまわる際、

ちょっと遠回りして桜並木の道を通ったりしています。

 

↓目黒区のとある場所・・・分かります?

↓その桜並木から数分、目黒区I様邸では外装工事がスタート。

外壁の塗装と屋根のカバー工法の施工となります。

↓台風の時だけ漏水するとの事で

足場完了後に水かけ試験!

善光建設の秘密兵器?サーモセンサーを投入。

漏水原因がある程度特定できました。

↓お施主様のお庭にて思わずパシャリ・・・。心が洗われます。

↓そのまま世田谷区I様邸へ

こちらも外装工事のスタート。