目黒区O様邸完成内覧会開催予定

P1110960 P1110956

目黒区O様邸の照明付けが終了し完成間近となりました。玄関から家の中に入ると、「幻の漆喰」と「FFC」処理をされたクロスの仕上げとなっており、まるで森林浴をしているようなすがすがしい空気に包まれます。床には厚さ30ミリの天然ムク板により暖かく優しい踏み心地。スーパーウォール工法の断熱、気密性能により、お部屋ばかりでなく浴室や洗面等家の隅々までほんわかと暖かい事が分かります。1月30日(土)31日(日)と完成内覧会を開催致します。今回のテーマは「地球と人に優しいエコの住まい」ぜひご覧いただければと思います!

再生リフォームお引き渡しです

024012

目黒区 K様邸の火事現場再生リフォームが完了しました。火事現場特有の匂いもなくなり、新築同様に綺麗な住まいへと再生しました。給排水配管、電気配線なども予想していたとおり火事の熱により変形、破損していたのですが新しくなり安全にお住まいいただけます。昨年から火事現場のリフォームが増えているのですが「火災警報器」を取り付ける事により火事が起きた場合でも少しの被害で抑えることができます 。(もちろん火事を起こさないのが一番ですが・・・。)

世田谷区S様邸大規模耐震リフォームです

世田谷区S様邸の耐震リフォームが始まりました。築40年を超えるお住まいで、今までに数回リフォームが繰り返されていますが、耐震についてあまり考慮されずにリフォームをした為、窓が開かなくなったり天井が下がってきています。解体工事も壊す順番を考えながらでないと倒壊の危険性があるので、2階より解体を進めています。今回のリフォームでは基礎の補強、軽量屋根材への葺き替え、耐震金物取付を始めとした耐震工事をするとともに、ペアガラス、断熱材充填により断熱性能を上げ、使い勝手の良い間取りにし、安全性に住まい心地を重視したリフォームとなります。

あけましておめでとうございます

P1063899

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します!

今年の冬休みはどこにもでかけずにひたすら勉強・・・のつもりだったのですがゆっくりと寝正月でした。充電できたので今年もがんばっていきますのでご支援の程よろしくおねがいいたします。ZENKO LO-HOUSEのショーウィンドウもお正月飾りに模様替しました、今回のイメージは「雅やかなお正月」ということで、紅色のボタンの花を御所車のベースが引き立たせてくれています。宙を舞う手まりには華やかに鶴が羽を休めています。お近くを通る際はぜひご覧になってください。