目黒区U様邸リノベーション、リフォームお引渡しです!

今年、最後のイベントとなる

 

目黒区U様邸の完成お引き渡し式です!

 

U様邸は築40年となる2階建て木造の

 

お住まいでリノベーションリフォームをさせていただいたお宅です。

 

DSC05705
基礎や構造部を始めとする耐震補強は勿論の事ですが、

 

今回は目黒区でも数少ない

 

新しい「制震」技術も取り入れさせていただきました。

 

その他、ライフスタイルの変化に伴う間取りの変更、

 

ウレタン断熱材、タイベックシルバー、高断熱サッシ仕様

 

による高気密高断熱化をして新築を超える「住まい」へと生まれ変わりました。

 

お引渡し当日は寒い日でしたがそこはやっぱり「ZENKOの家」

 

玄関ドアを閉じると家中ふわっと暖かい事が体感できます。

 

広々とした1階リビングにて

 

弊社代表熊田、工事担当の矢部の挨拶に続きまして、

 

解体工事から完成までのスライドショーをご覧頂きました、

 

上棟式やショールーム案内等の思い出深い画像が出るたびに一喜一憂。

 

そして花束贈呈。

 

U様より

 

「おかげさまでいい住まいができました!」とのありがたいお言葉をいただきました。

 

U様この数カ月間 お疲れ様でした、そして完成おめでとうございます!

 

寒い時期でのお引越しとなりますが

 

体調管理にお気を付け下さい!

 

新しいお住まいとともに末長くお付き合いお願いいたします。

 

↓BEFORE

1510

11

12

13

14

↓AFTER

40

↓広々とした玄関ホール、収納下には間接照明で優しく足元を照らします。

赤松のムク材によるフロアが蓄熱することで足元もふんわり暖か。

41

↓画像中央付近に見える格子はLIXILの耐震建材「パンチくん」

光や風を通すので圧迫感なく耐震補強ができます。

都内では初めて使用されたとのことでLIXILの開発陣が取材に来ました。

464750

↓ご主人お気に入りの浴室、テルマエ調です。

51

↓ゆったりとしたトイレブース、ホテルみたいですね!

49

↓内覧会時好評だった緩やかになった階段

52

LIXIL「インプラス」

寒い季節に増える工事の一つにLIXIL「インプラス」があります。

 

「インプラス」って何?という方にご説明いたしますと、

 

今ある既存の窓にもう一つ窓を付け

 

断熱性、気密性、遮音性能を上げるというものです。

 

お住まいで暖かさが最も逃げていくところは「窓」なんですね、

 

すきま風はもちろん、窓が閉まっているのに

 

手をかざしてみるとひんやりと感じる事が分かると思います。

 

住宅の外壁や内壁を壊したりと大工工事が無く、

 

基本的に半日~1日で仕上がりますのでお手軽です。

 

先週目黒区S様邸にて

 

和室のコーナー出窓にインプラスを施工した時の画像です。

 

↓BEFORE

DSC05288

↓大きい窓ですが半日で完了。

DSC05392

↓AFTER 和室のイメージを損なうことないようにこのような「障子」タイプもあります。

DSC05635

 

S様より「暖房効果が良くなって暖かく寝れるようになった」とのお話をいただきました。

LIXIL玄関ドア「CAZAS(カザス)」

先日お引渡しさせていただいたM様邸「ZENKOの家」にて

 
お引越しがようやくひと段落ついたとのことで

 

LIXIL玄関ドア「CAZAS(カザス)」のご説明にお邪魔しました。

 

玄関から奥様が出てこられて開口一番

 

「この家ほんとに暖かいよ!」と嬉しい一言をいただきました。

 

DSC05633

 

そしてカザスのご説明、

 

帰宅時にドアのボタンを押してカードをかざすと・・・

 

これだけでロックが2つとも開錠できます。

 

家の中に入ると自動的に2カ所のロックが

 

かかります。ホント便利ですね!

 

荷物を持っていても楽に操作できるだけでなく

 

万一カードを無くしても他のカードを再登録することで

 

 

無くしたカードを無効にすることができるなど

 

良く考えられたシステムです。

 

ひと昔前の電動の開錠施錠システムは

 

電源が必要な上に価格が高かったのですが

 

このCAZAS(カザス)は電池式になっていて

 

価格もリーズナブルです。

 

どんなものかな?という方は

 

LIXIL東京ショールームにございますのでぜひ体験してみてください!

目黒区U様邸リフォーム、リノベーション完成内覧会開催

お待たせしました!今週20日(土)21日(日)と

 
目黒区U様邸リフォーム、リノベーション完成内覧会を開催させていただきます。

 

先日の構造内覧会ではたくさんの来場者があり

 

「完成が見たい!」とのお話も多くいただきました。

 

築40年となるお住まいで

 

基礎や構造部を始めとする耐震補強は勿論、

 

目黒区でも少ない新しい「制震」技術を取り入れています。

 

その他、ライフスタイルの変化に伴う間取りの変更、

 

ウレタン断熱材、タイベックシルバー、高断熱サッシを

 

使用することで高気密高断熱化をして

 

新築を超える「住まい」へと生まれ変わりました。

 

↓内覧会準備中・・・赤松のムク床フロアが見えますね。

IMG_2465

 

当日は「柔らかな暖かさ」を体感することができると思います。

 

「家の傷みが気になってきた」「冬、寒くてたまらない」

 

「間取りを変えたい」「水回りを新しくしたい」「地震が心配」

 

「新築とリフォームで迷っている」などお悩みの方はぜひ来場ください!

大田区I様邸アパートの上棟です!

先日新宿にいるときにポツリと雪が見られました

 

冬本番、大分寒くなりましたね。

 

そんな中ですが大田区I様邸アパートの上棟です!

 

↓朝の朝礼、みんなの気合が入ります!

PC120022

↓頑強なピン構造による躯体が次々組まれていきます。

PC120026

↓大きな建物ですが一日で上棟が完了!

PC120016

 

賃貸というとそこそこの仕様で・・・というところも

 

多いとは思いますが、そこは「ZENKOの家」仕様!

 

「大家さんにも入居者にも喜んでいただける住まい」

 

となります。

 

将来に渡ってメンテナンスが少なく、

 

住む人のプライバシーに配慮された、

 

愛着を持って住んでいただける住まいです。

 

I様本日はおめでとうございます、改めてよろしくお願いいたします!

目黒区N様邸「ZENKOの家」ヒートショックを防ぐ住まい

目黒区N様邸の構造検査が完了し

 
断熱発泡ウレタンの吹付工事の施工です。

 

「ZENKOの家」は

 

LIXILスーパーウォール工法を始め

 

断熱性能、気密性能にこだわりを持っています。

 

このような寒い時期に断熱施工をした現場に行くと

 

「暖かさ」が実感できますね!

 

DSC05552

 

屋根から壁、家全体をすっぽり断熱して

 

温度差の少ない住まいにすることで

 

省エネ効果は勿論、それ以上に

 

「ヒートショック」等の温度差による危険を少なくする事ができます。

世田谷区Y様邸リフォーム工事完了しました

世田谷区Y様邸のリフォーム工事が完了お引渡しとなりました。

 

築15年となる木造2階建ての住まいで

 

外壁の塗装、高耐久屋根材による屋根のカバー工法

 

そして床下に断熱材を充填してフローリングの張り替え。

 

各部屋にスピーカーを設置するための配線工事を

 

行ったうえでクロス工事を施工しました。

 

↓新築のように綺麗になりました!

DSC05371

↓屋根は「ZENKOの家」でおなじみの高耐久屋根材仕様

軽量なのはもちろん、天然石を使っているので塗り替えいらず、熱が伝わりにくく

雪止めが必要無いという「いい事づくめ」の屋根材です。

PB150020

↓玄関、リビングも明るくなりました。

DSC05377

DSC05390

 

DSC05388 DSC05391

Y様お疲れ様でした、寒い時期でのお引越しとなりますので

体にお気を付けください!

目黒区K様邸「ZENKOの家」上棟です!

お待たせしました目黒区K様邸

 

「ZENKOの家」上棟ピン打ち式です!

 

K様邸は先日同じく上棟させていただいた

 

目黒区N様邸のご近所です。

 

ZENKOの家の特徴である高気密、高断熱、高耐震性能は

 

もちろん、一階に大空間の広間があるプランで長期優良住宅の住まいとなります。

 

クレーンやポターン等の重機が使えず

 

柱や梁等が手運びとなりましたが、

 

弊社大工親子をはじめ力自慢の鳶さ達の

 

絶妙なチームワークで頑強な構造が次々組みあがっていきます。

 

↓頑強なピン構造による梁部分、迫力がありますね!

DSC05424

↓重機が使えないので手運びによる上棟。力自慢の鳶さん達が大活躍

 

DSC05426

↓いつもながら梁の高さや柱の本数がすごいですね!

 

DSC05455

↓各階の床は28ミリ厚の剛床床による高剛性、どこにでもグランドピアノを置くことができます。

 

DSC05469

↓上棟完了、三階からは富士山がチラッと見えます。

 

DSC05522

 

上棟が完了し集合したところでピン打ち式。

 

おなじみ「ゴールデンハンマー」にて、

 

ご家族に構造の要である「黄金 のピン」

 

を打っていただきました(ありがとうございました!)。

 

DSC05477DSC05480

 

K様上棟おめでとうございます。

 

職人一同社員一同一丸となって

 

この町で一番の友達が集う憩の住まいを目指します、

 

改めてよろしくお願いいたします!

第14回子供の福祉用具展2015キッズフェスタ打ち合わせ

来年2015年4月18日(土)、19日(日)と

 
大田区TRC東京流通センターにて開催される

 

「第14回子供の福祉用具展2015キッズフェスタ」

 

の打ち合わせで江東区大島にあるLIXIL本店に行ってきました。

 

来年なのに気が早い!と思うかもしれませんが

 

ケアリフォームシステム(CRS)の賛助会員である

 

LIXIL、TOTO、NODA等の住設メーカーをはじめ

 

新光産業、モリトー等の福祉機器、福祉用具メーカーも

 

協力いただくために今の内から調整をする為です。

 

CRS(ケアリフォーム研究会)のブースでは

 

昨年に引き続き障がいを持っている方の自立した生活、

 

そしてご家族の介護による負担が軽減されるような

 

「住まい造り」に関する展示をします。

 

DSC05419

↓今年の4月に開催させていただいたキッズフェスタの模様、

障がいをお持ちのお子様から介護関係者まで多くの方が来場されました。

 

DSC01965 DSC01973 DSC01978