加湿器2

前回に続いて加湿器です。画像は善光建設本社内で使うために購入したドイツ製VENTA社のベンタ エアウォッシャーです。加湿器は冬の乾燥した時期に使用すると暖房の体感温度が上がったり、風邪などのウィルスの繁殖を抑えたりします。この機器は通常のヒーター式、超音波式と違い常温での気化式加湿となっており壊れにくくメンテナンス、単純な機構ながら加湿と同時に空気清浄もしてしまう非常に考え込まれた機能となっています。詳しくはVENTAのホームページhttp://www.venta.co.jp/index.htmlを見てもらえばと思います。

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!P1020070

加湿器について

P1020068 都内では寒さも本番朝から雪が降りました。今回は冬の定番、加湿器についてです。加湿器もデザインや機能ばかりでなく加湿方法も様々あります。家電屋さんをブラブラと廻りながら見ていた中でデザイン的に面白いと思ってこの±0デザインの「Humidifier」を購入しました。写真の通り水滴を模した形となっており陶器のような光沢とともにオブジェのように奇麗です。機能的にも上部全体がタンクとなっており、取り外して水を補給しやすくなっていたりと考えられています。欲を言えば対応する加湿面積が8畳程度なのでもう少し加湿面積が広いものが出てくれればと思います。

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!

掃除機

P1010966

あけましておめでとうございます!今年も、いい「もの」探しがんばっていきます。2008年ブログ初めは掃除機についてです。体感ハウスに置く掃除機を探していたのですが、先日理想ともいえる掃除機に出会うことができました。2007年度グッドデザイン賞を受賞したエレクトロラックス サイクロン式ハンディークリーナーです。掃除機というとどうしても長い蛇腹状のホースが見えてしまうのですがこれはハンディタイプで、見た目も彫刻のように飾っておくことができる程洗練されたデザインとなっています。機能的にも充電式なのでコードの差し替えがいらなく移動に手間がかかりません。感心したのはスティックから本体が外れてハンディタイプのクリーナーとして使用できるというところです。このようなデザインの掃除機がもっと増えるといいですね。

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!