お台場「チームラボボーダレス」に行ってきました。

前から行こう行こうと思っていた

お台場にある「チームラボボーダレス」に行ってきました。

 

テレビではたまに特集が組まれていて、

なるほど面白いなぁと思っていたのですが、

実際に体感すると今までのアミューズメント施設とは

全く別の面白さがあります。

 

地図が無く、境界の無い、

光と音で包まれた空間を自由に歩き回るという感じです。

(館内に地図らしきものはほとんど見られませんでした。)

 

↓壁、床、天井に映し出される様々な「花」の映像。

花が咲き乱れ、風に揺れて散っていきます。

↓「光」と「鏡」を使った空間。光の中に包まれている感覚になります。

↓広ーい空間に見えますが、鏡を使っています。

↓本物の「滝」に見えますね。映像なのに涼しさも感じます。

将来、こういう空間演出を住宅に取り入れたら、

家に居ながら旅行気分が味わええるかもしれません(笑

↓施設内のカフェにも光の演出。お茶の水面に花びらが映っていて、

カップを動かすと「花」が散っていきます。

流れる「音」も合わさってとてもリラックスできる空間となっています。

↓起伏にとんだ地形に水の流れる映像。手をかざすと流れを変える事ができます。

↓家を動かすとそれに合わせて「川」や「線路」が変わっていくブース。

子供たちに交じって大人もはしゃいでます(笑

↓こちらは自分で描いた魚等の絵を取り込んで、

映像の海で泳がす事ができるコーナー。個性あふれる魚たちが泳いでいます。

言葉で魅力を伝えるのが難しいですね・・・

とりあえずは実際に見て体感するのが一番、おススメです!