-バラの花の匂う季節となりました-
天候に恵まれた先週末、各地では運動会が行われていたそうですね。
今考えると、わざわざ夏の暑い時期に行う必要は無かったですね(^_^;) 笑
手前は自宅の庭のバラを眺めながら一息。。。
昨日までが生田緑地ばら苑の無料開放日でした 😉
車で行くと500円駐車代がかかりますので、久しぶりにバイクでぶらり。
沢山の入場者で賑わっていましたが、思った以上に暑くて早々に引き上げました(゜o゜)
今週も頑張っていきます!!
※写真に手前が二回写ってます
私たち善光建設は、目黒区・大田区エリアで、建ててスグがいいだけじゃなくて、後々も
ずっと良い家であり続けることを願う人たちのために、都会の限られたスペースを活かして
家族の時間を大切にした家づくり・リフォームを提供することに生きがいを感じている会社です。
そろそろ長袖の作業着から、半袖へ衣替えするべきかどうか。
毎晩タンスの前で考えています。佐々木です。
今日みたいな気候ですと、まだ帰りは寒そうですね(^_^;)
しばらく葛藤が続きそうです。
さて、担当現場は少しずつ落ち着き始めてきました。
6現場程重なっていた賃貸の改修現場も無事お引渡しさせていただき、
外装工事現場も順調に作業が進んでおります。
品川区西五反田 マンション(事務所)フロア改修工事
今回はマンションの内装工事入らさせて頂きました。
事務所として貸していた一室。
フロアとクロスを貼り換えさせて頂き、来週清掃が入ってお引渡しです。
費用を抑えて、綺麗に仕上げていきました 🙂
工事前
経年の劣化と傷・汚れが目立ちました。
工事後
キャラメル色の幅広タイプのフローリングへ貼り換えました。
今回は厚さ6㎜の商品を選定させて頂き、既存のフローリングを
剥がさずに上から重ねて施工致しました。
工期も短縮でき、ゴミもほとんど出ませんのでお勧めです(^_^)/
来月から、目黒区鷹番の戸建外装工事が始まります。
鉄製のベランダをアルミ製へ交換し、屋根・外壁の塗装を行います。
他にも古くなったトイレを交換する現場も3件続けてご依頼いただけました。
トイレ交換は通常半日で、クッションフロアを含めた工事を行えます。
ウォシュレット便座のみの交換なども行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください 😉
前回も投稿させて頂きましたアパート改修工事。
オーナー様のご協力もあり、着々とお引き渡しさせて頂いてます。
新宿区西早稲田 アパート改装工事 も3室お引渡しさせて頂き、
もう一部屋も来週終了予定です。
すでに入居者が決まったお部屋もあります 😛
他にも
大田区大森西アパート改装工事
港北区綱島アパート改修工事
と工事を進めさせて頂いております。
ビルの改装工事も平行しており、
幸区南加瀬のビル一棟外装工事も連休明けからスタート!!
まずは漏水箇所が無いか水掛け試験を行っていき、塗装工事を行っていきます。
職人と一緒にクラック(ひび割れ)など全体を確認し、作業工程を確認していきます。
一か月かけて綺麗に仕上げて行きたいと思います(@_@)
-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★
手前は連休中少し体調を崩しており、遠出は出来ませんでした 😥
週末に体調が戻ったので、毎年行っている気がしますが鎌倉探索へ
沢山の寺院が点在している鎌倉。今回は鎌倉駅から歩いて20分程、
竹林でお馴染みの報国寺に参拝に行きました。
素晴らしい竹林に癒されますね!
汗ばむ陽気になってきました 😥
体調崩さないように気を付けましょう!!
いよいよ始まりました、GW。
今年は今日と6日を休めると10連休の大型休暇になると話題ですね(^_^;)
私の周りには10連休する人は聞きませんが。
前職、ハウスメーカー時代はGWは大変な記憶しか残ってません 😥
展示場全体のイベントと個別のイベントで、夜中までバタバタの一週間でした。
展示場に泊まる日もある程。。
ふぅ~(・。・;
営業マンは大変です。
-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★
新宿区西早稲田木造アパート内装工事
工事前
工事前
前入居者が4年程住んでいたお部屋でしたが、フローリングはまだ新しく、
掃除をすれば綺麗になりますので
今回は費用をなるべく抑えて、フローリングは既存のまま、
襖の扉と押入れをクローゼットに造作致しました。
工事後
工事後
和室の名残の長押や廻縁も白く塗装し、建具も白に統一。
綺麗に仕上がりました!!
しかも、工事が終了する前に次の入居者が決まりました (゜o゜)!!
工事中でしたが、建具のデザイン等が気に入って下さったようです。
まだ、今月もアパートの内装工事が5~6件続けて予約を頂いております。
丁寧に仕上げて行きたいと思います 😛
目黒区・大田区で家を建てる なら
〒152-0001 東京都目黒区中央町2-18-11
【TEL】03-3793-0851 【FAX】03-3793-0899