巻かないロールキャベツ

味の素のCMで話題の

 

巻かないロールキャベツを作ってみました。(^^)/

 

IMG_1487

普通、ロールキャベツはキャベツの葉が破けないよう注意して茹でて

 

挽肉のタネを包んで煮込むという結構手のかかる料理です。

 

私は時間に余裕のある時しか作りません~(^^;)

 

これはキャベツを半分にカットし

 

芯を取って中央キャベツを少し取ってお椀状にしたら

 

キャベツは生のままでそこに挽肉のタネを詰め

 

コンソメスープを入れ圧力鍋で3分加熱

 

あっという間にできて味も普通のロールキャベツと同じく美味しい(^o^)

 

超簡単で調理時間も短縮できるので

 

我が家のロールキャベツはこれからこれになりそうです。

 

お試しあれ

 

gunji

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA