THing取材協力にTOSTEM高Q館へ行ってきました

Dsc_0006Dsc_0011Dsc_0008 建築情報誌「THing」に連載されている「現場写真の撮り方」に取材協力をしています。基礎の着工から半年を経て、今回ようやく完成写真についての取材という事でTOSTEMショールーム体感ハウス「高Q館」に行ってまいりました。プロカメラマンの斉藤巧一郎さんと、カメラ好きですが素人の私と玄関アプローチからLDK、水周り寝室、建物外観と交互に写真を撮っていきました。そして二人の撮った写真を見比べさせていただいたのですが、さすがプロ!です。同じ位置、同じ個所を撮ったにもかかわらず全体のスケール感やバランス、色合い全てが違います。その後、建物を撮る際の写体バランス、室内の色調で気を付けること等、貴重なアドバイスをいただけました(カメラの奥深さ、楽しさを再認識しました)。今後の「住まい」写真に活かしていこうと思います!ミカンハウスさん、斉藤さん、オリンパスさんありがとうございました。

オリンパスホームページ(http://www.olympus.co.jp/jp/

THing取材協力にTOSTEM高Q館へ行ってきました” への3件のコメント

  1. お疲れ様です、THingご協力有難うございました。
    今後のチラシやホームページの写真に注目していきたいと思います。また内覧会に飾られるお施主様の笑顔の写真もより幸せ一杯に写していってください!

  2. arakiさん いつもお世話になっています!今度お会いした時にぜひ写真撮らして下さいネ。ZENKOのイメージキャラクターとしてデビューするかも?
    Kitaさん いつもお世話になっています!まだまだレベルアップする予定?です。こうご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA