品川区S様邸リフォーム「新築2世」お引渡しです。

昨年末に「ZENKOの家」新築工事の

 

お引渡しさせていただいた品川区S様。

 

引き続き、隣家となるご実家のリフォームの完成お引渡しとなりました。

 

S様ご家族の「地震に強くて、暖かくて使いやすく老後も安心

 

そして、明るい玄関とLDK!。それと、愛着のある家具を活かしたリフォームを・・・」

 

というご要望を叶えたリフォームとなりました。

 

↓BEFORE

001

002

003

004

↓AFTER

↓開きの玄関ドアは、引き戸に交換。

開閉しやすくなって、玄関も明るくなりました。

005

↓玄関框下には間接照明。

006

↓既存の玄関収納も上手く空間に溶け込んでいますね。

007

↓玄関横には土間つながりの大型シューズクローゼット。

コートやゴルフバッグが収納できます。

008

↓ダイニングキッチンの引違窓を縦型の窓に変更。

部屋の奥まで日の光が届くようになったので、

昼間電気を付けなくてもいいくらい明るくなりました。

009

↓奥の和室とのつながりを考えて引戸はデザイン障子としました。

お庭側からの光も届くので明るいですね。

010

↓天井には「建築化照明」。調光、調色タイプなので、

生活スタイルによって「光」を変える事ができます。

011

012

↓タイルの浴室からユニットバスに変更。

これで冬も暖かく入浴できます。ヒートショックの心配もなくなります。

013

014

↓和室は木部の「あく洗い」や障子の張り替えくらいですが

見違えるようにきれいになりました。

015

↓床の間も既存を使用。

016

↓既存の収納にに可動棚を取付けました。

017

S様ご主人より

 

「想像以上の住まいになったよ!」とのありがたいお言葉をいただきました。

 

S様寒暖の差が激しい時期のお引越しとなりますので、

 

体調にお気を付け下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA