築地、銀座散策・・・。

海の日と併せて3連休!といった方も多かったと思います。

 

私は「海の日」にちなんで・・・築地へ行きました。

 

4月に開催したZENKOバスツアー以来2度目の来訪。

 

築地というと朝早くから行かないと面白くなさそうですが、

 

この日は昼過ぎから散策、

 

混雑が少ないので、並ばず食事をする事ができる

 

おススメの時間帯です。

 

普段進んでは食さない「ウニ」を食べました。

 

新鮮なものは美味しいんですね。(単なる食わず嫌いでした・・・)。

 

R0001570

 

↓食事した後は並びにある築地本願寺の見学、参拝。

 

R0001572

 

本堂は古代インド様式をモチーフにしているとの事で

 

成る程、所々にある像が「インド」っぽいですね。

 

↓狛犬?もインドチック・・・。

R0001575R0001577R0001578R0001579

 

↓そして銀座の散策、話題の「WALPA store GINZA」

 

他では見られないような「壁紙」のショップです。

 

R0001583

「ZENKOの家」の新築やリフォーム、リノベーションで採用を考え中・・・。

R0001584

 

メーター単位で購入できるので、DIYで

 

部屋の雰囲気をガラッと変える事ができます。

 

R0001582R0001580

 

夕食は中華料理「天竜」にて

 

一押しは餃子、小さいバナナほどの大きさで

 

肉厚の皮に肉汁がぎっしり。リーズナブルで美味しい!

 

(ミシュランにも選出されたお店です。)

 

R0001586

 

築地、銀座を満喫した一日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA