スウェーデンの陶芸家 リサラーソン

柔らかく暖かい造形に一度見たら忘れられない

 

愛くるしいとぼけた表情、

 

スウェーデンを代表する陶芸家

 

リサラーソンの作品です。

 

見たことある!という方も多いと思います。

 

リサラーソンは1931年スウェーデン生まれの陶芸家で

 

当時、同国最大の陶芸製作会社だった

 

グスタフスベリ社に入社、在籍中に動物シリーズをはじめとした

 

約320種類の優れた作品を生み出しました。

 

現在も精力的に作品を造り続けています。

 

画像はちょこちょこと集めている

 

動物たちです。

 

↓リビングの造り棚には

P7241540

↓ライオン、背中には小さな鳥が乗っかっています

P7241538

↓食卓テーブルに

P7241536

↓丸々した顔のライオン

P7241537

↓トイレ棚の上にはダルマのようなネコ

一個一個手造りなので同じものでも表情が微妙に違います。

P8051550

↓ポニー

P8051551

 

「ZENKOの家」は無垢材などの

 

自然素材を使う事が多いので

 

北欧っぽいインテリアが合いますね。

 

「癒し」が欲しい方におすすめです!

P7241534

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA