外装リフォーム(屋根・外壁)

 

「屋根や外壁の傷みが気になってきた。
このままじゃ家全体が傷んでしまいそう。」

善光建設では、そんな悩みを解消する「外装リフォーム(屋根・外壁)を行なっています。


ZENKOのリフォーム 外装工事へのこだわり

 

外壁の汚れやヒビが気になり出したらお手入れどき。
ZENKOの外装工事は、ただ塗ってキレイにするだけじゃありません。
見た目が良くなると同時に、『長持ちする家』になるんです。

もちろん工事も丁寧に。後々になって「良かった」と思える工事を行います。

 

~外装工事の実例~

 

【大田区K様邸 外装リフォーム】 ※クリックすると拡大します

▼BEFORE

外壁のヒビが気になってきたというお施主様。地震が心配というお悩みをお持ちでした。

▼AFTER

【AFTER】
外壁にはパワーボード。屋根の張り替えと耐震補強も施し 地震に強くなったのはもちろん、きれいで長持ちする家に生まれ変わりました。

 

~外装工事の流れ~

 

外装のチラシをダウンロード(PDF)
外装のチラシをダウンロード(PDF)

1.現地調査

屋根・外壁材の劣化状態を入念にチェックします。
その調査結果をもとに、使用する塗料や材料を選定し、
最適なご提案をいたします。

2.お見積・ごあいさつ

工事中はご近隣の皆さまへご不便ご迷惑をおかけすることもあるので、
ごあいさつに伺います。

3.洗浄

【高圧洗浄】
カビや汚れを、高圧の水流で流します。
汚れを落とすことにより、塗料の接着が高まります。

【ケレン清掃】
鉄部や木部の浮いた塗膜や汚れ・ホコリを研磨し、
塗料の密着性を高めます。

4.防水

【コーキング】
サイディング等の場合、板間の目地のコーキングを行います。
劣化すると雨が入り込むので、入念に。
サッシ周りも同様に行います。

【クラック補修】
ひびの状態を見極め、丁寧に補修します。

【ウレタン防水塗装】
ベランダ・屋上等、ウレタン塗料を使用し防水塗装を行います。

5.外壁の塗装

基本的に3回に分けて塗装していきます。
「下塗り」はその上から塗る塗料がはがれないように接着するため。
「中塗り」は塗膜に厚みを持たせ、「上塗り」で仕上げとなります。

6.屋根の塗装・メンテナンス

屋根も外壁同様に3回塗り。
夏の暑さに困っている方には、遮熱塗料もご提案します。
状態によってはカバー工法(既存屋根の上に新しい屋根材を葺く工法)を
ご提案する場合もあります。

7.社内点検

しっかり養生して作業しても、塗料の飛び散り等はあります。
作業後にきちんと補修。
点検、手直し後にいよいよ足場を外します。

8.完成・終了報告

工事中ご不便をおかけしますが、足場が外れると
キレイに仕上がったご自宅が…!
終了の報告書を作成し、お客様にお渡しします。

 

123

 

 

リフォームに関してのお問い合わせは

 

▼お問合わせフォームから(下のボタンをクリックしてください)
お問合せ1

 

■プロとして「できること」「できないこと」をしっかりとお応えいたします。

熊田

善光建設では、皆さまからの家づくり相談をお待ちしています。
特に、目黒区・大田区をはじめとした都会ならではの家づくりの相談など、
一見むずかしい家づくりの知識をわかりやすくお伝えします。

「最終的に、お客様にとって最良の、永く幸せに暮らせる住まいづくりのために」

我々は、包み隠さずお伝えします。

佐々木
佐々木

「えっ!」 と思うような回答もあるかもあるかもしれませんが、
家づくりは十人十色、お客様にとって本当に良い家 を建てていただくためのヒントが提供できればと思っておりますので、ご相談・お問合せは、どうぞ安心してご連絡ください。

■お電話でのお問合せは…

【TEL番号】 03-3793-0851
※お問い合わせは「ホームページを見て」と言っていただけるとスムーズです。