花との出会いをお楽しみください

善光建設のZEN子です。

 

本日、チャンスフラワー花つみイベントを開催しています。

茎が短すぎたり、花びらが不ぞろいだったり…と

お花屋さんの店頭にあるものとはちょっと違うお花たちですが

鮮度は良く、元気に咲いていますよ。

 


フリージアの入荷は初めて。今日も色とりどりです。皆様のお家で可愛がってあげてくださいね!

 

ときどき、

お花を買うついでに、

お家の悩みごとの相談をされるお客様もいらっしゃいます。

 

「ずっと相談したいと思っていたけど

なんだかちょっと入りにくくて…」

「今日はお花があったから思いきって声をかけてみたんですよ」

 

ぃやースミマセン、おっしゃるとおりですよね、

入口は少し奥まっていて、段差があるし、

薄暗くて、扉は重そうだし。

たしかに入りにくいですよねー。

 

でも、ご質問していただければ、いつでも親身にお答えしますよ。

まずは「こんなことできますか~?」とお気軽にお問合せくださいね。

お客様にメリットをもたらすご提案をさせていただきます。

もしも、無理に工事しないほうがいい――たとえばせっかく工事しても

思うような効果が得られない可能性がある、とか

得られるメリットに対して費用がかかりすぎる、などという場合は

そのようにお話しいたします。

 

 


5本のミニブーケ。500円分だとこんな感じです。

 

↑ こちらは、ガーベラ・バラ・スプレーバラ・スターチス・ユーカリです。

5本でとか10本でと決めて

花をどう組み合わせるかを考えるのは楽しいものです。

 


ユーカリはほんのりいい香り。しばらく飾ったあとドライにできます。

 


スプレーバラ。小さめのものは一枝に2~3輪咲いています。

 

 

茎が折れてしまっているものもありますが

その部分で切って短く活けるのもまた素敵です。

工夫してお楽しみください。

 

 


スイトピー。紫の蝶が舞うような。

 

ぜひご来店ください。

明日まで開催しています。

 

 

 

********************

しあわせな住まいづくりの道案内
善光建設株式会社

◇新築・リフォームのご相談は0120-972-912 またはこちらまでお気軽にどうぞ

◇善光建設はどんな仕事をしているの?→社長ヒロタカのブログ『いいものさがし』

 

RSS  
RSS  
  • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
RSS