はじめてのキンパッ

事務所から歩いて15分ほどのO様のお家の上棟式。

私も揃いのはっぴを着て

SH3E0301

参加させていただきました。

 

 

SH3E0308

 

↑ O様の奥様が、この時のために手づくりしてくださったというキンパッ。

韓国風海苔巻です。

 

照明が暗くて上手く撮影できなかったのですが

色とりどりの具材がとてもきれいに巻かれています。

太巻きかな…と思って食べたらびっくり。

巻き寿司とはまったく別ものなんですね。

胡麻油の香ばしい風味と具の相性が良くてすごく美味しい!!

 

ぜひ私も作ってみたい、と思い

奥様にレシピを教えていただきました。

 

ご飯には胡麻油、白ごま、塩を混ぜておく。

具の人参、ごぼうなどは煮て下味をつけて。

他にもインゲン、さつまあげなど、お好みで。

たくあんや肉類を巻くこともあるそうです。

こんど家で作ってみます!

 

iKE

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA