野菜の再生

暖かくなり、桜のつぼみも大きくなり

もう少しで咲きそうですね。

 

今日は簡単な家庭菜園ということで

野菜のへたから水耕栽培で再生させてみました。

【大根編】

IMG_1614

 

大根のへたを水にひたしておくこと1週間

 

IMG_1625

青々した大根の葉っぱが生えてきました。(^o^)

刻んでおみそ汁に入れたり

炒めてごはんにまぶしておにぎりにしたりと

また食べるころができます。

【ネギ編】

IMG_1607

ネギも下の方を切って根を水につけておくと

’(※注意 根だけが水に浸かるようにして、水は毎日換えて下さいね。)

1週間ほどすると

IMG_1628

また生えてきました。(^^)/

納豆にいれるネギなどに重宝しますよ。

 

gunji

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA