雨のち晴れ

 

今朝は天気予報どおり急に雨が降り出しました。

 

学芸大学駅から少し歩いたところで

すべって転びそうになる人を目撃。

するとその直後、

今度は別の人が転んでしまいました。

 

「二度あることは・・・まさかね」

などと考えていたら

1分ほどで、また別の人が転びそうになりました。

 

雨で路面が濡れているので、非常に危険です。

私もたまに転ぶので、慎重に歩かなければなりません。

 

これから雪の季節。

こういったもので事前の対策を。↓↓↓

(昨年買ったけど出番がなく、感想が書けないのですが。)

 

すべりどめ

靴につけるとすべらない。コンパル ワンタッチ
すべり止め。amazonで1,000円也。

受験のお守りにもいいかもwink

 

窓の外を見ると

さっきまでの雷鳴も大雨も止み、晴れています。

今日は雨のち晴れnote

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA