新神戸から

 

 

新神戸での研修帰りに神戸中心街の三宮に足を伸ばし

 

プチ観光としゃれ込みました。

 

阪神淡路大震災からすでに22年も経過されてるんですね。

 

発生後、一ヶ月後には弊社社員全員で被災地を回り

 

現実の厳しさに言葉も出ませんでした。

 

当時、旧神戸市役所から新神戸市役所に移動中とかで

 

旧神戸市役所は被害が大きく新庁舎は耐震工事が施されてるので

 

被害は見受けられませんでした。

 

メリケンパークは復興され見違えるほどに。

 

二度と大震災が来ないよう中華街の生田宮に手を合わせてお願いして来ました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください