初春の花、モッコウバラも色あせて来ました

季節の花、門扉に手作りのアーチにモッコウバラが咲き誇る。

 

いつからか自宅ではこの花が春を知らせ、桜の開花や芝桜の話に花が咲きます。

 

平成元年に建てた我が家もモッコウバラが咲くころが一番輝いて見える。

 

都内を歩くと庭がない住宅も多く寂しい気もします。

 

前に長崎に出掛けた時に某社長がガーデニングと建物を考えた

 

住宅を提案し、建物だけの話はご辞退してるとの事。

 

妙に心に残り、ついつい思い出します。

 

モッコウバラも盛りが過ぎ庭には花びらの絨毯が出来てます。

 

間もなく猛暑の夏ですね。

 

IMG_3145 IMG_3150

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください