もう一つの「桜」開花予報は

IMG_3024 IMG_3021

 

一足早く21日に東京では桜の開花が報じられました。

カメラ片手に出掛ける方も、いや最近では携帯ひとつで

身軽に出掛ける方が多いかも知れませんね。

米首都ワシントンでも25日、

「全米桜祭り」の開会式が行われたそうです。

外国人の方もこの季節、「桜」見物に多くの観光客が訪れ

見事な開花に感動。

これがきっかけで毎年、見物に来訪する方も多いそうですね。

混むことが嫌いな私でも「さくら」は別物です。

20日の彼岸に福島のお墓参りに少し離れた樹齢1000年超と言われる

『三春の滝桜』を見に出掛けました。

開花はまだ先ですが素地の荘厳さにもため息が出ます。

この姿のまま末永く人々の目を楽しませてくれるよう

願わざるにはいられませんね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください