「藤」が無くとも生き生きパーク

DSC00525 DSC00524

 

季節の花が誇らしげに迎えてくれる「あしかがフラワーパーク」。

中でも栃木県指定天然記念物長さ80㍍の白藤トンネルは圧巻とか。

残念ながら一足遅く、見ることは出来ませんでしたが、

花の名残だけは充分体験できました。

樹齢150年にもおよぶ藤に広さ1000㎡の藤棚には

圧倒されてしまいます。

幹の太さも、見たこともないような太さです。

 

混むことが嫌いな私ですので、遅れて来たのが幸いしたか

街道や駐車場はガラガラ。

パーク内は適当な混み具合で、

色鮮やかなツツジや「きばな藤」をゆっくり観賞できました。

手入れも行き届き、歩道も歩きやすかったデス。

 

アジア系も多く、何処でも自然に目に着くようになりましたね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください