ハウステンボスへ!

佐世保から一端長崎に戻り再度佐世保へ。

ハウステンボスを見学するためです。

建築費2200億を賭け設立から大赤字

が続いていましたが

「HIS」の澤田社長が

わずか1年で黒字に!

その秘密を肌で感じたくて

出掛けて来ました。

流石、西のディズニ―ランドと言われる

るように広大な敷地に豪華な設備、

咲き誇る花。

運河には船が行き来し夢の様な情景です。

アトラクションにおいては最新

の映像技術を駆使した

「3Dプロジェクションマッピング」による

映像が大迫力で映し出される様は圧倒されます。

昨年4月に開設された

「ワンピース」のアトラクションには

長蛇の列ができています。

さて、肝心の秘密ですが、

スタッフに直接聞くタイミングを

伺っていると、

カフェクルーズのお客さんが私達以外

一人のみしかいない・・・。早速インタビューです。

社長が替わるとこんなに変われるのかと実感

したそうです。前にも書きましたが

1.挨拶をする

2.事務所を含め綺麗にする

3.スピードを2倍に上げる

以前はいつ首になるか、そればかり考え仕事

をしてたそうです。

それが、

失敗しても良いから良いと思ったらドンドンやる。

気が付いた事は進んで自分がやる。

どうすれば喜んでもらえるか一人一人考える

様になったそうです。

大きな声と笑顔が印象的でした。

道端の花もしおれたり枯れたりした花を

見掛ける事がありませんでした。

短時間で人も変わることが出来るんですネ。

参考になりました、

スタッフの皆さん有難う御座いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください