リクシル春の新製品発表会

リクシルの春の新製品発表会に参加しました。

 

毎年、住宅設備メーカーが競って新製品を投入しているのですが、

 

細かくバージョンアップがされ、

 

至れり尽くせりで余り改善の余地がない・・・と思っていても、

 

様々なアイデアを取り込み日々進化していますね。

 

まずはユニットバス

 

高級ホテル等に見られる、大口径のシャワーヘッドが付きました。

 

全身にあたたか~いお湯を浴びれるように工夫された

 

シャワーを掛ける為の滑らかな曲線を描く、

 

スライドレールがアクセントとなっています。

 

R0012006

↓有名な「グローエ」のシャワーヘッド。

ヘッド部分はビビッドなカラーも用意されています。

入浴が一層楽しくなりますね。

R0012004

↓水栓もシンプルでかっこよくなりました。

R0012005

↓棚も一工夫。シャンプー等もたくさん置けるようになりました。

R0012007

 

その他、お掃除がしにくい・・・という方も多い、

 

洗い場のカウンターが簡単に外せるようになっています。

 

↓簡単に外せて、丸ごとお掃除できます。

それともう一つ・・・カウンター下に「椅子」が置けるようになっています。

ちょっとした工夫ですが、使い勝手が大きく変りますね!

R0012003

 

こちらはキッチン。

 

シンクが大幅に変わりました!

 

↓特に女性スタッフ興味津々・・・。

R0012017

 

2層となっていて、シンク内が調理スペースになる事で

 

お料理から皿洗い、後片付けまで大幅に効率がアップします。

 

↓立体的に使えるキッチン、調理台の延長としても使えます。

R0012014

↓お米をとぐ作業もラクラク。

R0012016

↓洗ったフライパンや、鍋の水切り棚としても使えますね。

R0012012

 

これは「良く考えたなぁ」というキッチンです。

 

実際の商品がリクシルショールームに展示されているので

 

これからリフォーム、新築を考えている方は

 

ぜひ体感していただければと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA