世田谷区M様邸「ZENKOの家」上棟です!

ここ数日、

 

すごしやすい気候になったなぁと

 

思っていましたが・・・やっぱり夏!

 

もとの暑さに戻りましたね。

 

先日お引渡しさせていただきました

 

世田谷区K様邸「ZENKOの家」の

 

すぐお隣となるM様邸の上棟です。

 

午前中には2階の「梁」を

 

乗せるところまで行きました。

 

このスピードは

 

大工さん達の息の合った連係プレーも

 

もちろんですが、

 

ピン工法による頑強な構造躯体と

 

同時に敷きこむことができる

 

強床床(ごうしょうゆか)の施工による

 

作業のしやすさにあります。

↓剛床床(ごうしょうゆか)上棟時にすでに床があるので丈夫なだけでなく安全も確保できます

DSC_0822

↓ZENKOの棟梁木崎の自慢げなピース

DSC_0826

↓ピン構造による頑強な構造が分かります

DSC_0829DSC_0830DSC_0832

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA