目黒区「家族と歩む家」構造見学会を開催しました。

DSC01424  DSC01426

DSC01463

3月15日(土)・16日(日)、大田区Y様邸にて「ZENKOの家」構造見学会を開催させていただきました。

 

見学会当日は春のような陽気でしたので、「これぞZENKOの家!」という気密、断熱性能をあまり体感できず残念でしたが、今回のテーマである「限られた土地を活かした家」ということに関しては様々な工夫に感心された方が多くいらっしゃいました。

 

斜線等の法規の中、限られた土地を有効に使い、生活導線・将来の暮らし方・光の取り入れ方などお施主様ご自身とZENKOスタッフとがお互いにアイデアを出し合って造り上げた間取りです。

 

例えば玄関を広めにとって、そのすぐ横には家族みんなで使える大型のクローゼットを配置。リビングからつながる動線でお子さんたちが朝起きて顔を洗うことができるようにしたり、学校に行くための準備がすぐにできるように棚を充実させたり…。完成が楽しみなY様邸です。

 

ご来場の皆さま、お越しいただきありがとうございました。そして、このような機会をくださったYさま、本当にありがとうございました!

 

RSS  
RSS  
RSS  
  • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
RSS