山田しげゆき 【大工】

●名前:山田しげゆき(やまだしげゆき)
●ニックネーム:シゲ・ヤマちゃん
●生年月日:1971年6月 (かに座)
●血液型:O型
●出身:川崎市中原区
●資格:特定化学物質(アスベスト)作業主任者
●趣味・休日の過ごし方:息子の野球コーチ

 

 

あなたのお仕事を教えてください。

家を建てること!
新しい家をつくるだけでなく、家の悪いところを直す仕事もあります。

善光建設との出会い、仕事のきっかけは?

寛貴くんとは長い付き合いです。
中学の同級生で、仲の良い友だちです。

協力業者として見る善光建設のいいところは?

現場の状況に応じた施工法を取り入れているところ。
長い目で見てお施主様のためになる提案をしていると思います。

いい家をつくるための心がけ・譲れないこだわりは?

妥協しないことですね。
家づくりに関しては、ちょっとしたことが後々大きく響いてくるので
丁寧さが必要です。

現場では、ここを見て欲しい!というポイントは?

住んでいる方でも、自分の家の骨組みって完成してしまってからでは見ることはできません。
ですから、建設の途中で骨組みを見ておいてください。
そこから仕上がっていくようすを楽しんでいただきたいと思います。

「良い家づくりをしたい!」と願うお客様へワンポイントアドバイスをお願いします。

「家を建てる」ということは、夢や希望を叶える楽しみあり、苦労あり、の
人生の一大イベントだと思います。
だからぜひ、家づくりの過程を記録に残しておいていただきたいですね。
そうすることで、家に対して思いやりが生まれるはずです。
その点ZENKOさんなら、DVDにきれいにまとめてくれるので
たまに家族で観ることもできますね。
家に愛着がわくと、家は長持ちしますよ!

RSS  
RSS  
  • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
RSS