佐野あきのぶ 【大工】

 

●佐野あきのぶ(さのあきのぶ)
●ニックネーム:アキ・アキさん
●生年月日:1976年5月(おうし座) 
●血液型:A型
●趣味・休日の過ごし方:子供と遊ぶこと・釣り(海釣り・川釣り、どちらも)

 

 

 

 

■仕事内容を教えてください

 

大工です、私で4代目になります。
監督から誉めてもらう事が多くなり仕事が楽しくなりました。

 

 

■ 善光建設との出会い、仕事のきっかけは?

父と一緒に仕事する、と心に決めて、大工の道ひとすじです。

 

■ 協力業者として見る善光建設のいいところは?

 

お施主様の話をよく聞いて仕事をしているところです。
ここはこうしたほうがいいんじゃないか、など細かいことも提案していますね。
イメージがわくところまで仕上がってこないと分からない部分ってあると思うんです。
だから、とくにこだわりたいというご希望があるお施主様の場合は、
部屋の形がある程度できてから一度お施主様に見ていただいて色を決める、というケースもあります。
気に入った家に住んでいただきたい、という姿勢が表れていますね。

 

■ いい家をつくるために心がけていること・譲れないこだわりは?

 

お施主様の使い勝手を考えています。
生活しやすいのがいちばんですからね。
骨組みから家の形になるまで、やる事は沢山あります。
お施主さんの家づくりのこだわりや想いを聞き、
よりよい家になるように一つ一つの作業を
シッカリやるよう心がけています。

 

 

■ 「良い家づくりをしたい!」と願うお客様へワンポイントアドバイスをお願いします。

構造見学会はぜひ見ておくことをおすすめします。
壁を貼ってしまってからは中は見えませんから、下地をよく見ておくといいですよ。
理想の自分の家で生活している姿をよく想像してみてください。
きっと、いろいろと見えてくると思います。