vol.41 SLOW TABLE ― スローテーブル ―

緑に囲まれた空間でおいしい料理とワインを

猛暑の中、ケヤキの木陰が気持ち良い
『スローテーブル』におじゃましました。
店内も外も緑に囲まれた空間は涼しげで、
その名のとおりゆっくりと心地よく
食事が楽しめます。

 

 

 

オーナーの長尾さんは、有名店でワインのソムリエをされた経験を活かし、
現在「中目黒グリル(目黒銀座商店街)」とこちらの2店舗を経営しています。
開店当初の話を伺うと…

「人通りの少ない場所柄とあってお客様がまばらな時期もあったんですよ。」

とのこと。

そんなとき、
インターネットや雑誌に広告を出せば
お客様が増えたかもしれませんがそれは一時的なものに過ぎないと、

「地元の人から人への口コミで良さが伝わるような店づくり」

に徹したのだとか。
そして今では、地域の人々が次々と訪れるお店になっています。 

昼間はランチをいただけるカフェ、夜はビストロ料理とワイン。
お料理はどれも心を込めたラインナップ。

おすすめは、つなぎが入らない和牛100%『煮込みハンバーグ』だそうです。
表面を焼いて肉のうまみをギュッと閉じ込めたあと、
さらに味わい深いソースで煮込んであるスペシャルな一品です。

また、この空間にはちょっと意外な『餃子』も!?
ビールはもちろん、ワインにもとても良く合います。
群馬の熟成愛豚(まなぶた)肉を使用。
4種類のこだわりソースを付けて味の変化を楽しめます。

今回はスイーツを食べ損ねてしまったので(自称:スイーツ部長)
ぜひまた伺いたいです!

(2018.08)

 

〈左上〉都会に森が出現!?〈中央上〉ほっぺた落ちそう♪煮込みハンバーグ1,200円。〈右上〉4~5人なら盛合せ2,600円を。ワインが進みますよ。〈左下〉オーナー(左)、店長(右)、シェフ(後列)とZENKO初江。〈中央下〉開放感のある店内。〈右下〉ZENKO中田のお気に入りはピクルス500円。自家製ならではのフレッシュさと絶妙な酸味が後をひきます。
※文中価格は税込。

 

 

お店について

 

SLOW TABLE ― スローテーブル ―

目黒区上目黒2-20-5-1F
☎03-6303-2906 営業/月~日・不定休
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~23:00(LO/22:30)
完全禁煙(テラス席のみ喫煙可 )。

RSS  
RSS  
  • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
RSS