vol.37 食パン専門店 一本堂 目黒学芸大店

何もつけずに味わいたい!もっちり焼きたてパン

  パン屋さん激戦区の学芸大学に2017年2月にオープン。
2人も入ればいっぱいになる小さな店舗には
お客様が切れ目なく訪れ、
焼き上がり時間には行列ができることも。
食パンのみとはいえ、種類が多くて目移りしてしまいます。

 

 

〈左上〉オーナーの奥様に、ぷれーん(260円)の4枚カットをお願いしました。 〈中央上〉焼き立て、いい色♪ 〈右上〉れーずん(360円)は、ほんのりラム酒の香り。 〈左下〉焼き上がり時間は店頭で、または「Facebook 一本堂 学芸大店」でチェック!  〈中央下〉手際よく次々と焼き上げるオーナーさん。 〈右下〉この看板が目印です。

 

 定番の『ぷれーん』は、しっかりときめが詰まっていてもっちり。価格もリーズナブルで朝食パン派の方におすすめです。『低糖質』食パンは血糖値が気になる方に。オーツブランを入れ食物繊維もたっぷりで美容にもGOOD。『ゆたか』は贅沢に国産小麦のみを使用し味わいは格別。『たから』は通常の2~3割増しの生地を焼型にギュッと詰め込んで焼くから腹持ちが良さそう。また、曜日ごとに変わる学芸大店オリジナル商品もおすすめです。取材に伺った時は『めーぷる』や『小倉ゆたか』がありました。『ぷれーん』以外は本数が少ないため、焼き上がり時間を狙わないと売り切れてしまいます。

 朝5時から夕方5時まで、ほぼノンストップ。一日に8~9回焼き上げ、毎日売り切るとういうオーナーの崎山さんは、前職は外資系の会社にお勤めで、脱サラをしてご夫婦で開店したそうです。「独立するのにいちばん大変だったのが、妻を説得することでしたよ」と笑いながら話して下さいました。開店に至るまでの苦労をともに歩み店頭に立つ奥様はとてもにこやかに接客されていて、お二人で支え合う本当に素敵なパン屋さんだと思いました。(2017.12)

 

お店について


 

一本堂 目黒学芸大店

目黒区中央町2-35-13
tel.03-6303-3537
10:00~19:00
定休日/日祝・第2 第4 月曜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RSS  
RSS  
  • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
RSS