vol.32 時計・ジュエリー・眼鏡の専門店 OGURA

ずっと大切にしたくなるお気に入りとの出会いを!

 地域の方々に愛され80年。
販売から修理、アクセサリーのリフォームまで
気軽に相談できる心強いお店です。

 

 

3年前にリニューアルされた明るい店内には、洗練されたデザインの本格的なジュエリーから、お手頃なピアスやネックレスまで取り揃えられています。眼鏡、時計各種もプロが選んだ良質の品々。ずっと大切にしたくなるお気に入りを見つけてください。

 

 創業は昭和10年。2代目である店主の小倉さんは主に時計の修理を、そして3代目のお嬢さん山内さんは眼鏡とジュエリーを担当しています。

 時計の電池交換・修理はセイコー、シチズンからオメガ、ロレックス、エルメス、ハミルトンなど、全てのメーカーに対応可。オーバーホールもしてくれます。「時計の修理はたった4cmの中で行われる繊細で根気のいる作業ですが、お客様の『ありがとう』の言葉がこの仕事をやっていて良かったと思える瞬間ですね」と小倉さん。何件も断られた時計が動くようになり、感謝されることも多いとか。この道50年の経験と職人技のなせる技ですね。

 3代目山内さんは、アパレル出身のセンスの良さと手先の器用さを活かしてフレーム選びのアドバイスからフィッテングまで丁寧に対応。またオリジナルのアクセサリーブランド『Miico』として、すべてK14GF(ゴールドフィルド)使用のピアスやネックスレスを1つ1つ手作りしています。サンゴやターコイズ、淡水真珠など、上品で可愛いデザインが素敵ですよ。立爪のダイヤリングやお母様から代々受け継がれているジュエリーをリフォームして使いたいというご相談も多いそう。大切にしまっていた宝物が再び輝きを取り戻すなんて素敵ですね。(2017.01)

 

お店について


 

OGURA (オグラ)

学芸大学駅徒歩2分
目黒区鷹番3-9-6
tel.03-3712-8538
平日/9:00~19:30 
土/9:30~19:30
日祝休

RSS  
RSS  
  • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
RSS