vol.31 ギリギリ カフェ ~Girigiri cafe~

美味しい燻製でギリギリな人も元気に!

 「牡蠣の燻製が最高!」と
弊社社長(ヒロタカ)がイチオシの、
創作イタリアンカフェ。
オーナーの細川さんにお話を伺いました。

 

 

写真下中央/週末は善光スタッフ飲み会議!?ギリギリ談議に花が咲きました♪オーナーも一緒に。

 

 オススメはやはりこれ!スモークした魚介類です。旨味がギュギュッと凝縮され、そこにいぶされた良い香りが加わって元の食材に味わいの変化が生まれる…燻製ってすごく面白い食材なんだそうです。調味料やビールの燻製もあるんですって!また季節に合わせた創作料理もお試しあれ。組み合わせの妙を考えながら、湧き出るアイデアをメニューにしているそうです。メニューを語るオーナーのワクワク感が伝わってきて、こちらまで楽しくなってきました。楽しいお人柄がこのお店の大きな魅力なんですね。グループや女子会はもちろん、地元のご家族連れが食事に来たり、仕事帰りのビジネスマンがひとり飲みしたり。地元に愛されるカフェです。
 貸切もOKで、「こういうパーティーにしたい」と希望を話すと相談に乗ってくれますよ。料理教室『ギリギリキッチン』も好評です。教わって、作って食べて、ドリンク一杯付きで3,000円とお得です。開催日は問合せを。
 「ところでなぜ『ギリギリ』カフェなんですか?」と問うとオーナーは「来ていただければ本当の『ギリギリ』の意味を知ることができます!!」とのこと。今度ZENKO女性陣で伺いますので、きっとそのとき分かるでしょう。(2016.11)

 

お店について

 

ギリギリ カフェ

目黒区祐天寺2-16-10 B1F
祐天寺駅徒歩2分
03-6451-0945
営業/火~日(月曜定休)
11:30~15:00(LUNCH)
18:00~24:00 (DINNER)
※料理教室開講日はランチ休み

RSS  
RSS  
  • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
RSS