vol.29 お好み焼・もんじゃ焼 かまくら

楽しい♪美味しい♪鉄板を囲むひととき

 今回はお好み焼き屋さんでZENKO女子会♪
6年前にリニューアルした店内は、
きれいで良い雰囲気です。

 

 

具がたっぷりのお好み焼き、特製かまくら天玉は900円(税別)。厨房で焼いて出してもらうこともできます。もんじゃ焼き初心者には、ていねいに焼き方を教えてくれますよ。

 今回、私たちが真っ先にオーダーしたのは、海老・いか・ほたて・牛肉が入った、豪華 『特製かまくら天玉(900円・税別)』。大和芋がたっぷりと入ったトロッと粘り気のある生地は、焼くと表面はカリッと、中はふわふわ~。その後にプリプリした歯ごたえの新鮮な魚介の旨味が広がります。お好み焼きにはちょっとうるさい私(関西人)をもうならせる味です。
 続いては「明太子もんじゃ」に餅とチーズをトッピングしてみました。大きな明太子が惜しげもなく入っていて、そのぷちぷちっとした食感と、とろーりチーズとお餅がたまりません。おこげもまた美味しいんですよね。他にも鉄板焼や一品料理が楽しめます。中でも手間をかけて煮込んだ和牛の『牛すじ煮込み(600円・税別)』はリピーター続出だとか。
 この地で創業して38年。「火鉢を囲んであったかいものを食べる雪国の『かまくら』のようなお店にしたくてね。」というご主人は、ここ地元の生まれ。とっても仲の良いお二人は、厨房からお客様を見守り、生焼けで食べようとするお客様がいると、さっと駆けつけフォローしてくれます。そんなお二人の思いやりと素材にこだわった裏切らない美味しさが、長年、地元民に愛され続けている理由ですね。(2016.7)

 

お店について


 

かまくら

東京都目黒区鷹番2-21-17 学大横丁内
03-3716-2228
営業/17:00~23:30
定休日/木曜・第3水曜

RSS  
RSS  
  • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
RSS