vol.22 祐天寺ファミリークリニック

ファミリーがファミリーの健康をサポート!

02

「お医者さんファミリー」が、家族まるごと
診てくれるクリニック。

院長の西先生は内科・消化器・内視鏡の
専門医です。
日頃の風邪から胃腸のあらゆる心配ごとまで
サポートしてくれる心強い味方です。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af01
右下の写真は、2階吹抜け部分。ペーパークラフトの印象的なオブジェがとっても素敵で、ここは病院ということを忘れしばし見とれてしまいました。アレルギー科・胃カメラ・大腸カメラは完全予約制です。詳しくはお問い合わせを。

 

  特に胃と大腸の検査に力を入れており
「患者さんが少しでもラクに検査が受けられるように」と極細の内視鏡を導入。
胃カメラの実物を見せていただくと…ほ、細いっ!!
なんと直径5.8ミリ。米粒くらいの幅です! しかも超高画質。
鼻からの検査も可能で、これなら患者さんの苦痛は減りますね。
「早期がんを見落とさないことが何より大切です。」という先生は
1万件以上の検査実績をもとに画像診断を徹底しています。

 小児科・アレルギー専門医である奥様、凜先生は地元出身。
「小児科のことなら何でも来い」という小児科医歴30年のお父様と、
子どもの神経発達・障がい児・新生児医療の経験をお持ちのお母様とともに、
赤ちゃんから中学生までを診察。
例えば風邪でも「どんな種類の風邪か」まで丁寧に診てくれます。
小児科専門医って意外と少ないので頼りになりますね。

 院内には木の時計や壁絵が施され、心がなごみます。
カラフルで楽しいキッズスペースには
この日も「先生にお手紙書いてるの♪」という可愛い小さな患者さんが。
アトピー・喘息など対象の「アレルギー科」は土曜(月2回)。
1人15~30分枠で予約はいつもいっぱいです。
私たち患者を「もし自分の家族ならどうするか」という視点でサポートしてくれるという先生方。
心強い味方です!(2015.5)

 

医院について

03 

祐天寺ファミリークリニック

目黒区中町2-59-13-1F
祐天寺駅歩6分/学芸大学駅歩9分
tel.03-3712-4329
【診】月火水金/9~12時・15~18時 
   土/9~12時
【休】木・日・祝