vol.17 Tammy Flower ~タミーフラワー~

鮮度の良い花・めずらしい花がいっぱい!

品種が多いから楽しく選べますよ♪

 

善光イチオシの花屋さん。

いつも素敵な花束を届けてくださいます。

 

今日は取材でお店を訪問。

店に入って思わず「わーっ!」。

色彩の美しさに心奪われました。

 

 

(左上)おススメは店頭に並ぶ小さな花束。お値段以上の内容。センス良し、鮮度良し。(右上)あざやかな色彩に心奪われる。(左下)オリジナルギフトボックスで配送可。観葉植物の品揃えも豊富です。(右下)親切なスタッフさんたち。花束もアレンジもお任せでセンス良く作ってくれます!

 

冷蔵室の花々は色で分けてディスプレイ。
梅雨時は爽やかなブルー系を中央に。
夏には元気なビタミンカラーが真っ先に目に入るように。
秋冬はピンクや赤の暖かい色を主役に。
お客様が季節感を楽しみながら選べるよう工夫をされているんですね。

 創業約30年、ガード下から向かい側に移転して3年。
オーナーの内田さんご夫妻は明るく元気で、先代からの地元のお客様を大事に、
そしてふらりと立ち寄る お客様にも丁寧に気持ちよく対応しています。

「自分の買物も地元でしかしません。ここで商売させて頂いてるので、少しでも地元に還元したいです!」

とご主 人。
花が大好きで他の花屋さんで働いていたという奥様は、

「花屋さんに嫁げてラッキー ♪ 」

と、カラッと笑顔で答えてくれました。

大田市場でご 主人が買い付ける花は、仲買を通さず目利きで競り落とすため、
他店では見られない珍しい植物や鮮度の良い品を、
相場よりお買い得で提供できるそうです。

「最近オリジナルのギフトボックスを作ったんです!」

と奥様。
こんな素敵な箱で届いたら嬉しいですね。
花を贈る人、受け取る人の想いをわかってくれて います。

お花っていいですね。
しばらく花を飾っていませんでしたが
「金曜日には花を買って」(そんなドラマが昔あった。40代以上限定?)
帰ろう、と思いました。(2014.7)

 

お店について

タミーフラワー地図

Tammy Flower  ~タミーフラワー~

目黒区鷹番3-5-6(学芸大学駅徒歩2分)
TEL&FAX 03-3716-1959
OPEN/8:30~19:00
Close/8月下旬(2日間)、1/1~1/4
http://www.tammyflower.com

RSS  
RSS  
  • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
RSS