vol.15 ポピーパール

お手頃価格で普段使い♪ 品のある華やかさを

品のある華やかさに目を奪われます
品のある華やかさに目を奪われます

 

 

真珠といえば「冠婚葬祭」「白くて丸い」
というイメージでした…。

イヤ~浅薄でしたね。
見方が変わりました!

店内は、カジュアルなデザインや、個性的な形のバロック真珠、
ゴールドやパープル系のカラー真珠など、
品のある華やかさでいっぱいです。

 

 

プリント
左上・左中/ネックレス・ピアス各10,000円~。右上/店長の渡辺さんが選び方を親切に教えてくれる 。左下/店長渡辺さん(中央)とオーナー堀内さん(右) 。右下/店頭にも並ぶ真珠たち。たくさんの真珠に目移りしてしまいそう。

 

こちらのお店では、真珠の育成途中に偶然できる「ケシ真珠」を多彩に揃えています。

ケシ=ポピー。店名の由来です。

可愛らしい小粒はもちろん、なかには大粒や花びらのような平たいものも。

まんまるではなく、この世にひとつだけの形です。

核はなく硬い真珠層だけでできているので加工は大変だそうですが、

複雑に乱反射して美しい輝きを放ちます。

 

オーナーの堀内さんは上質な真珠を買付け、

色や形の絶妙な組み合わせでデザイン・加工をなさっています。

 

「他店にあるものは置かずに、ここでしか買えないものを置いています。

しまっておくのではなく、普段使いしてほしい。」

 

と仰います。

 

「鉱物なら削って形を整えることができる、でも真珠は削れない。

そのままの姿を活かしてあげることしかできないんです。

私たち人間にいちばん近いんじゃないかな。

だから真珠の一粒一粒が愛おしいんですよね。」

 

その言葉から真珠への愛情が伝わってきます。

 

自由が丘で宝石店を10年。

その後、真珠専門店としてこの地で14年。

幅広い年代の方がふらりと足を運んでお気に入りの品を見つけてくださるのが嬉しいとか。

「ステキなお店、見つけたよ!」と誰かに教えたい…けど、

やっぱり私だけの秘密にしておこうかな…なんて思ってしまうお店です。(2014.3)

 

 

お店について

パール地図

ポピーパール

目黒区鷹番3-7-13 
学芸大学駅 西口 徒歩2分
tel.03-5725-1660 
営業11:00 ~ 19:00
基本的に無休

RSS  
RSS  
  • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
RSS