vol.49 ―Vegan café&bar― カロンズ

身体に優しく消化の良いお料理を美味しく楽しく♪♪

 フランスレストランオーナーシェフの
秘書の経験を経て、
食に対する考え方に刺激を受け、
深い想いを形にすることを学んだと話す
店主、野崎かの子さん。
学芸大学に出店し今年で4年目とのことです。
栄養士の資格をお持ちで、
「安心安全で身体に優しいお料理を提供したい」
と辿り着いたのがヴィーガンカフェ。
美味しく召し上がっていただくため、
出汁は野菜と昆布、きのこから取り、
仕込みには相当な手間暇をかけているそうです。


 私がいただいたのは『白ごま担々麺』。
白ごまの風味が凝縮されていてピリ辛で濃厚、原木椎茸や生姜の具材もたっぷりで良いお味が出ています。
思わずスープを飲み干してしまいましたが、動物性を控えたお料理ですので、
気にせずに完食できるところが嬉しいです。
また『きのこの豆乳玄米リゾット』は、チーズが入っているのでは?と思わせるくらいコクがあり驚きました。
フレンチのシェフからのお墨付きもいただいているそうで、納得の味でした。
ドリンク類も栄養満点で、美容と健康にGOOD!
腸内バランスを整える『玄米甘酒スムージー』が人気だそうです。

 ヴィーガン食は、環境問題を見直すことにもつながっていると伺いました。
「ヴィーガン料理を月に1回、週に1回でも取り入れることで、身体に環境に地球に優しいことに
つながりますので、ぜひヴィーガン料理を楽しんでいただきたい」と、
食の大切さと環境への配慮ある、深い想いが伝わりました。

 

〈左上〉ひよこ豆のコロッケと野菜をピタパンで挟んだファラフェルサンド。825円。
〈中央上〉玄米甘酒スムージー。530円~。やさしい甘さで好評です。 〈右上〉きのこの豆乳玄米リゾット1,000円。
〈左下・右下〉ホッとくつろげる癒しの空間。 〈中央下〉ごまの風味豊かな担々麺で身体ポカポカ。1,000円。 ※価格は税別。

 

 

お店について

 

目黒区鷹番3-18-3
☎03-6303-1807
営業/火9〜18時、水・木9〜21時
金・土10〜21時、日・祝10〜17時
月曜定休

(最新情報はお店の公式サイト等をご参照ください。)

 

2019.12取材