vol.43 アンティカ フォルネリア バイ エリオ

『エトモ祐天寺』内のイタリアン

 

駅の改札すぐ近く、

気になっていたこちらのお店。

さっそくランチをいただいてきました!

 

 

日替わりのパスタやパニーノなどにサラダ・コーヒー付きで1,000円〜と、

リーズナブルなのにどれも上質なお味♪

 

実は半蔵門で20年近く愛されている高級イタリアンの名店

『エリオ・ロカンダ・イタリアーナ』が監修した姉妹店なのです。

その味の原点はオーナーのエリオ・オルサーラ氏の故郷、

イタリア・カラブリア州で旅館を営んでいた

料理上手だったおばあさんの味と愛情あふれる家庭的おもてなしなのだとか。

 

「日本の皆様にイタリア生粋の文化を知ってほしい。

本物の味や、香りを伝え、真の喜びを体験してもらいたい」

という想いから、

料理の味は日本風にはせずに本物のイタリアンの味にこだわっているそうです。

 

店長さんのおすすめは、

北海道の自社工場から直送されるチーズ『ブッラータ』や『リコッタ』、

カラブリア名物の唐辛子が効いたペースト状のサラミ『ンドゥイヤ』を使った料理など。

こちらでしか味わえない美味しさが自慢だそうです。

「気楽な雰囲気でご家族やお仲間とにぎやかに楽しんでください」とのこと。

 

ドルチェ(デザート)も豊富なのでカフェタイムの利用も楽しめます。

また、店頭で購入できる自家製デリや焼菓子、イタリア直輸入食材は、

ホームパーティの手土産としても喜ばれること間違いなしです!!

 

 

〈左上〉デザートにリコッタチーズたっぷりのカンノーロはいかが? 〈中央上〉珍しいサラミ『ンドゥイヤ』はテイクアウト可。〈右上〉パニーノプレートのランチ。 〈左下〉本場イタリアのパスタにチーズを乗せて。 〈右下〉店頭でイタリアの食材が購入できます。

RSS  
RSS  
  • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
RSS