新築工事始まりました!!

 

6月に入ったばかりですが連日の30℃超え。

最高の天気のもと、目黒区目黒の新築現場「やり方」を行ってきました 😛

 

以前も何度か書かせて頂きましたが、やり方というのは建物の外周に沿って水平線と建物の正確な位置をだすための丁張りを設置することです。

木杭を四方に打ち込み、レベルで水平にぬき板を打ち付けていきます。

この板に正確な建物の位置を記していきます。

 

新築工事を始めるうえで重要な作業になります。

 

P6020003

P6020005

 

建物全体の位置を事前にマークし、四方に木杭とぬき板を配ります。

 

P6020010P6020011

 

 

打ち込んだ木杭に水平を記していきます。その線に板を固定していきます。

 

P6020013P6020014

 

ここまでで下準備終了水分補給 😯

いよいよ本番。

板に墨を入れていきます。図面を睨みながら正確に(@_@)

 

P6020023P6020024
無事終了 😛

これから基礎を作るための工事が順次始まっていきます。手前も今から楽しみです(*^_^*)

 

 

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

 

さて、昨日お台場に行ってきました(^_^)/

IMG_3793

 

ビッグサイトには良くいきますが、改めて「お台場」となると初めてかも?

IMG_3789

IMG_3826

ちょっと休憩

 

IMG_3827

 

IMG_3806

IMG_3799

IMG_3808

 

せっかくなので夜景を見て帰宅。今週も頑張るぞ~!!

 

IMG_3815

IMG_3821

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA