発想と技術のすばらしさ

 

「日本中どこを探しても食べられないはずのレバ刺し

手に入ったよ~。」

 

と食卓に出したら家族はびっくり !

 

これ実は、こんにゃく。

↑こんにゃくのレバ刺し〈258円・カンエツ〉

 

こんにゃくをサッと洗って盛り付けて、添付の煎りごまをパラパラっと。
ごま油と魚醤の旨味を効かせたタレでいただきます。

 

それにしてもこの色、よく出せましたね。
カロチノイド、酸化鉄、炭末を使っているんですね。

リアルです。

歯ごたえもそっくり。

 

加工技術がすばらしいのはもちろんですが、

それにも増して

売ってないなら作っちゃえ~という発想がいいですねぇwink

 

IKE

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA