「どこでもドア」で、ひとっとび

こんにちは、iKEです。

先日、初めて「新大久保」に行ってみました。

 

まるで「どこでもドア」で一瞬にして韓国に来ちゃったみたい!
噂には聞いていたけど、本場のお店が驚くほどいっぱい並んでるんですね。

 

めざすは参鶏湯。
レトルトしか食べたことないので
本格的なものを食べてみたかったのです。

 

ハンヤン

参鶏湯

鶏は半身たっぷり入って、他におかず4品付。
ていねいに煮込んだスープと柔らかお肉は絶品です。
なつめや朝鮮人参も、レトルトのように味が抜けておらずフレッシュ。
これでランチ880円は破格の安さだと思います。

 

おやつはホットク屋さんへ。

注文してから目の前で焼いてくれます。

もっちもちでアッツアツで甘い蜜がたっぷり。

 

いちばん興味深かったのは食材店。

手に入りにくい、珍しい食材がいっぱいで
片っ端から、博物館を見学するかのように見て回りました。

 

SH3E0936

↑ いろいろと買い込んできましたよ。

 

梨マッコリ。爽やかな甘みで美味しい(^o^)
他にアミの塩辛も入手。
エビ味の調味料として使えます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA