タイルで芸術

川崎市の市内最大の職人のお祭り

「技能フェスティバル2014」に小4の娘と行ってきました。

ものづくりの楽しさを体験できる催し物がたくさんで

とても楽しかったですよ。

 

 

一番のお目当て「タイルアート」体験

 

 

娘の作品です。

好きな図案を描き職人の方にタイルを割ってもらって

夢中になってやっていました。

IMG_1411

タイル使いたい放題で なんとも贅沢です。  さすが職人の祭典ですね。

IMG_1413

 

IMG_1453

ついでに私も楽しそうだってのでやってみました。

IMG_1455

他にも銅板細工や木工作など色々ありましたよ。

 

中でもめずらしい体験が「高所作業車体験」

IMG_1447

地上12メートルまであがり、上で一回り、

怖いから回らないで!

 

IMG_1438

こんな高いところで作業されている職人の方すごい!

gunji

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA