今どきの歯医者さん

ここ1ヶ月ほど毎週日曜日、子供の歯医者さん通いをしています。

最近近くに開業した歯医者さんで日曜も診療しているのに魅力を感じ
早速予約をして行くことしました。

(実はなかなか連れていけず、虫歯がいっぱいに〜[E:bearing])

歯医者嫌いの我が家の娘達は嫌そうな〜顔をしながら
無理矢理って感じで行ったのですが、帰るころには「今度いつ行くの?」
すっかり楽しみの一つになってしまいました。[E:lovely]

我が家の娘の心をグッとつかんだ秘密とは?[E:eye]

まず入口で「人造クラゲ」がお出迎え〜[E:note]

02

待合室にはキッズルーム完備は当然のこと
コーヒー・ほうじ茶・緑茶のサービス
マッサージチェア フットマッサージ機
コミック漫画本がズラリと本箱に並んでいます。[E:shine]

Photo

子供はそれだけでもわくわくで待ち時間は退屈することはありません。

いよいよ診察へ

診察台のイスの前のレントゲン写真なんかを見せるモニターで
診察中好きなアニメや映画を見せてくれます。

先生はとっても優しい若い男の先生

治療が終わると歯科衛生士のお姉さんからコインがもらえます
子供が一番気に入ったのがガチャガチャです。
P1010047

中身は子供に人気の「おもしろ消しゴム」 です

歯医者さんの人気は最終的には治療技術の高さだと思いますが、
最近の歯医者さんのサービスはすごいな〜と思いました。

gunji[E:pig]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA