「東京スカイツリー」見学

 

「東京スカイツリー」も完成から5年が経ち

 

少しは混雑も緩和されたかと

 

ノコノコ出掛けてきました。

 

入り口はさほど混んでる風ではなかったので、

 

これはラッキーと思い切符売り場に向かう。

 

多少混んでるなーと思い係員に聞くと

 

30分位でしょとの話。

 

結果は1.5時間も待ってしまった。

 

コンビニで入場券は購入できるとか・・残念でした。

 

 

 

日本が誇るシャトルエレベーター(東芝製)で約50秒で展望デッキに。

 

誇れる技術が少なくなった日本、これだけは特別です。

 

展望デッキからは数回登ったは筑波山も近くに見えます。

 

 

 

デッキの途中に強化ガラス床から、真下を眺める事ができます。

 

怖いもの見たさに覗いてみると迫力ある画面が。思わず足がすくみます。

 

 

 

渋谷から半蔵門線一本で押上駅まで、意外と近いスカイツリー見学でした。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください