東日本大震災から4年

あの日…銀行からご紹介いただいたお施主様との打ち合わせ中、

過去に感じたこともない大きな揺れ。

建物内の大きな吹き抜けに取り付けられた照明は大きく揺れ

恐怖を感じました。

 

あれから4年を迎え、日本を始め世界中で追悼式が開かれました。

発生時刻には東急東横線は電車を止めて哀悼の意を示していました。

 

復興の進捗も計画通りには進まず

「被災した人々」の心は未だ晴れません。

 

被災時から3ヶ月後に名取市に出掛け、

廃墟と化した飛行場を目の当たりにしました。

遠くに流された小型飛行機の残骸と

広大な田畑にメタンガスで発生した火災。

 

当時の悲しみが昨日のように思い出されます。

今年も一日も早い復興を願い被災地に出掛けようと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください