サッカーW杯ブラジル大会が始まりました

いよいよサッカーW杯が始まりました。

今回も話題が豊富な大会になりそうですね。

特に開幕戦の大事な試合の主審・両副審を

日本人が務めたことは嬉しく誇らしく思います。

 

早々と勝ち点3をあげたブラジル。

優勝の期待が益々深まりそうです。

監督・選手のプレッシャーは相当なものでしょうね。

 

前回の大会では国内でも大いに盛り上がり

渋谷のスクランブル交差点では

取り締まるDJポリスが一躍時の人になったりで

外国でも話題になったとか?

 

身近ではいつもは夕方8時に床に着く義父(86歳)が

スポーツ大好き人間に変身、

早くから深夜までテレビ観戦に明け暮れてるそうです。

 

いよいよ明日は日本の登場です。

あの内戦を止めたドログバ選手がいる

コートジボワール戦です。

注目の一戦になりそうです。

期待したいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください