朝夕は秋の気配が感じられます

朝夕は秋の気配が感じられ、体に優しい季節になりました。

厳しい暑さを体験し、この爽やかな秋風に触れると

自然に笑みがこぼれてしまいます。

 

 

この季節は果物の季節でもあります。

そんなことでワインでは実力派の醸造所

ココ・ファーム・ワイナリーがある栃木県足利市に

出掛けて来ました。

 

s_R0011379

 

着いた途端に驚かされるのは

醸造所の目の前に広がる傾斜38度もある急斜面。

 

 

s_R0011382

s_R0011380

 

 

一面の葡萄畑には圧倒されます。

 

s_R0011381

 

急斜面のため農機具も使えず、手作りで山を切り崩し造られたそうです。

写真以上にすごい傾斜です。

 

ワイン専門家からも高い評価を得て、

北海道洞爺湖サミットや九州・沖縄サミットの晩餐会でも使用されたほど。

質の高さには定評があるそうです。

 

畑を眺めながらデッキでの食事にワインと

豊かな気持ちにさせられました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください