諏訪湖の花火大会

お盆休み15日ともなると中央高速道下りは渋滞

しないのではと期待しながら蓼科高原へと向かいました。

期待に反し高速道の掲示板には「渋滞」の表示

急ぐ旅では無いのでマ―イイカ・・

それでも八王子を過ぎた頃には流れがスムーズにラジオからは

高校野球の中継が流れ運転は軽やか・・・と思ったのですが

出口の諏訪インターが大渋滞・・「何だこれは?」

そうこの日は

有名な諏訪湖の花火大会でした。

これは是非とも見物しなければと思い、まずは駐車を何処にするか

花火大会終了後の事を考え30分位歩いた町はずれに駐車・・

帰りの大渋滞に巻き込まれませんでした。

肝心の花火も数の多さとテンポ良く打ち上がる花火には思わず拍手

最後の水上スターマイン「水上に半円の花火が開く」が終わると

約2キロに渡るナイヤガラに一斉に火がつく様は圧巻、

渋滞の疲れも飛んでしまいました。

Rimg0054

Rimg0059

諏訪湖の花火大会” への1件のコメント

  1. お疲れ様です。
    盆は休みはリフレッシュできました!
    花火大会良いですね〜最近、肉眼で花火見ていない気が・・・(@_@;)
    今年は生花火見たいものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください