阪神淡路地震から15年が経ちました

阪神淡路地震から15年が経ち、震災前より人口が増え綺麗な街に生まれ変わりました。震災直後に社員一同とともに建物被害調査をした時を思い出しながら散策してきました。拡張された表通りは近代的なオフィスビルが立ち並び整備されていました。電柱が撤去され街路樹が街並みを和ましています。旧神戸市役所は改修され新市役所へ連絡通路で行き来が出来るようになっています。生田神社の社殿も修復され、賑わっていました。死者数6,437人の尊い命が犠牲に、天災とはいえ逃れる術が無かったのか、今でも悔やまれます。新神戸市役所の隣に阪神淡路地震の「モニュメント」が設置されていました。P4040155P4040160

阪神淡路地震から15年が経ちました” への2件のコメント

  1. お世話になります。自宅にパソコンがなくなってしまいブログ見れていませんでした・・・久々のコメントですいません。阪神大震災、私にとって思い出深い出来事です。当時、被災し実家も半壊状態でした・・・辛い思いも多々しましたが住宅に携われる仕事に就けて良かったです。これからも住む人の為になる家造りを目指していきましょう!

  2. お世話になります。私たちの記憶は時とともに風化してしまいます。過去の教訓を忘れないように私共も耐震性を考えた商品を提供しつづけていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください