2020年、本日仕事納め。

今年は「コロナウイルス」をはじめ

世界的規模で大変な年となりました。

 

思い返すと1月にリクシルと共に開催した

住まい方アドバイザー近藤典子さんの

「片づく家」のつくり方セミナーにて近藤典子さんが、

中国、武漢にてお仕事をされていた時に

「お医者さんに変な風邪が流行っているので、

手を洗うときは3分以上かける事!と

真剣に言われたので、皆さんも気を付けてくださいね!」と

セミナーの終わりに話されていました。

 

↓緊張した・・・ご挨拶。

↓今では懐かしい風景ですが・・・会場は満席!

その時は参加者が皆半信半疑でしたが

徐々に感染が広がり4月には非常事態宣言が発令、

マスク姿の人々、

コンビニやスーパーに行くと天井から透明なビニールが下がって

飲食店のテーブルには「ついたて」、

そして、仕事の面では「テレワーク」の普及と

日常の風景や生活までガラッと変わりました。

 

各国ではワクチン接種がスタートしていますが

未だ収束する気配がありません。

ただ今までの歴史のようにどんな困難がきても、

人々が協力しあえば解決できると思っています!

来年の年末の挨拶では

明るーい話題で締めくくりたいですね!

 

皆様にとって2021年がより良い年になりますように!

年末年始は12月30日(水)から1月6日(水)まで

休業とさせていただきます。

年始は1月7日(木)より営業いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA