ぶらっと渋谷散歩。

次々と新しい施設がオープンして

話題になっている渋谷駅周辺を

先日、散歩してきました。

 

新都心線が学芸大学から新宿へと

直に行けるようになったことで

渋谷駅で降りるのは本当に久しぶりです。

 

↓こちらはミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)

将来大人になったら行こうと思いながら

結局行った事が無い「のんべえ横丁」、

そこからのびる宮下公園にできた施設です。

全長330mからなる

公園、商業施設、ホテル、駐車場が

一体化した低層の複合施設となっています。

 

↓一階部分に飲食店。

ちょっと懐かしさを感じるような店構え。

↓2階、3階は雑貨屋さんやファッション関連と

多種多様なお店が並んでいます。

そして屋上は公園になっています。

ビーチバレーやボルダリング等のスポーツができます。

↓こちらは渋谷スクランブルスクエア

渋谷エリアで最も高い47階建て、

230メートルとなる展望施設、産業交流施設、

商業施設、オフィスで構成するビルです。

46階には新しいコンセプトの展望施設があるとの事

 

今度行ってみようかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA