雨が続きます・・・。

各地で被害をもたらしている長雨、

関東では梅雨明けの知らせを待たず、

8月に入ってしまいそうですね。

報道によると7月の台風発生件数が未だゼロで

このまま続けば、観測史上初めてとの事です。

数十年に一度、観測史上初・・・などのニュースを聞いてると

10年先はいったいどうなるんだろと思いますね。

 

そんな中ですが、各現場は天気予報と

毎時間にらめっこしながら進行しています。

 

↓築50年を超える木造の連棟長屋の住まいを

切り離しをして耐震を兼ねたスケルトンリフォームの

世田谷区T様邸。

構造躯体の耐震補強が完了、

外装サイディング施工へと進みます。

↓目黒区K様邸は外装塗装工事。

屋根は遮熱塗装を施工、

併せてリクシルのオーニング「彩風」、

テラス屋根「パワーアルファ」により西日対策。

↓こちらは鉄骨造2階建て賃貸併用住宅の港区K様邸

外装塗装工事。雨続きで心配でしたが工期通り完了。

屋根の遮熱塗装と古くなった換気システムの入れ替えをしたので

真夏の暑さが多少やわらぐかな・・と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA